2014年12月31日水曜日

【入浴剤】体の芯からぽかぽか、ミネラルたっぷりヒマラヤ岩塩入浴剤「魔法のバスソルトお試しセット」(…

我が家は、水道局が近いので、残留塩素は気になっていました。しかも、家族そろっての敏感肌です。おすすめの量より少なめに使ってもお湯がやわらかくなりました。今後、保湿剤やステロイドの使用量が減るよう期待しています。
ピンクを2回、ブラックを1回使用したところですが、ブラックは少量でも硫黄のにおいがします。洗濯の洗いにだけ残り湯を使い、すすぎ2回は水道水で洗剤はわずかにフローラルの香りがするものを使って、衣類に硫黄のにおいは残りませんでした。私はピンクのほうがリラックスできますが、主人は硫黄が入るほうが温泉気分でよいと言っています。

ブラックソルトは、確かに硫黄の匂いがきついので、お風呂落とした後でも匂いがします。なので、ピンクソルトだけで使うと、なめらかなお湯になり、発汗作用もあるので、次回は、ピンクソルトをリピします。
これを入れると、かなり温まります。
他の方のレビューにもありましたが、少量だと袋に入れないで使っても、ちゃんと溶けます。但し、熱めのお湯を張る時に入れると、入浴する時には、ほとんど溶けていますので、後混ぜると完全になくなりました。

入浴剤 ~おすすめ,ギフト,効果,作り方,人気,手作り,英語,ダイエット~

価格:756円
(2014/12/31 16:45時点)
感想(771件)
入浴剤(にゅうよくざい)は、入浴の際に風呂の浴槽内の湯の中に投入する物質のことです。固体のもの、粉末のもの、液体のものがあります。私も毎日入浴剤を使っていますが、当ブログではその入浴剤の口コミ・レビュー・価格・噂などの情報をまとめています。入浴剤のランキング・一覧・オススメ・ベストセラー・殿堂入り商品などの情報もたくさんご紹介しています。入浴剤は大きく分けて、「天然の植物や漢方薬」、「温泉成分を取り出したもの」、「無機塩類化合物」の3種類存在します。またこれらを組み合わせた入浴剤も存在します。日本においては、法令上化粧品(浴用化粧品)、医薬部外品、医薬品のいずれかとして扱われています。市販される製品の多くは医薬部外品に該当します。

大入りの方が断然お得なのですが、置き場所がなくてお試しセットをリピートしました。
使用量20~40gとありますが、ピンクとブラックを半分ずつで多分20g使ってないです。
でも半身浴ですごい汗が出るので十分みたいです。
最近冷えてきたので、これを使うとお風呂から出た後もポカポカでよく眠れます。
ブラックでもラベンダーなどアロマオイルと一緒に使っちゃってます。硫黄の香りはそんなに気にならないです。
付属の巾着が分厚く丈夫になってました!
でも前の薄いガーゼのも気をつけないと破れそうでしたが乾きやすくてよかったな。
昔はお風呂への影響無しと書かれていましたが、やっぱり塩なので何かしらありますよね、、、
うちはうっかりすると自動で追い炊きになってしまうのでやってしまったときはちょっとドキドキしつつ、風呂釜をすすぐ気分で足し湯します(笑)

極度の冷え性でクナイプのリンデンバウムでしか、温まらない。。
それくらいの冷え性です。
個人的には、においがそんなに気にならないので(むしろ温泉ぽさが出て好き)ブラックのほうが効果を感じました。
ただ、本当に硫黄の匂いが苦手な方は要注意です。
思ったのは規定の量より、やっぱり多めに入れないと、ちょっと効果が薄いかな。。
専用のスプーンがほしいです><
リピートするならブラックをすると思います♪
ただ、結構1回で私は使ってしまうので
リーズナブルかは疑問(笑)
温泉気分に浸りたいときにはもってこいですね。
バスタイムについての小冊子。
面白かったです♪
お風呂にゆっくりつかりながら拝見させていただきました♪

クナイプ愛用者です
もっと保温効果の高いものを求めてお試しで購入してみました
黒色のソルトはお湯に入れると本当に本格的な硫黄臭がします
なので,黒色とピンク色と半々で入れました
このくらいが丁度よかったです
保温効果はまさに温泉!
クナイプよりほのかなじわじわ体温が下がらない感覚が続く気がしますが
お湯の温度を温泉同様高めに設定するのがいいのかなぁと
ただこの季節だからか,宣伝文句のような発汗はなかったですが
ソルトを入れる量やお湯の温度などいろいろ調整して試してみる価値ありです
リピート購入しちゃうかも

ここ最近、週に2回は温泉に通っているお風呂好きです。
自律神経の乱れから通っていましたが、家で岩塩風呂をするようになってから、温泉に行くのは二週間に1回程度になってしまいました(>人<;)
その理由は、岩塩風呂の温浴効果と発汗作用がすごい!自分にはとても相性がよく温泉に行くより汗をかけてる気がしますε-(´∀`; )家族も便乗して岩塩風呂に入って、汗がすごいと喜んでいます。
いままでピンクを使っていましたが、今回はこのお試しパックでブラックにも挑戦してみました。
どちらも良いですねー(^◇^;)気分で硫黄臭をプラス。温泉気分になれます。個人的な感想でピンクもブラックも効果は同じくらい良いかと。
とにかく家風呂が好きになって休日の昼間から何回も入ってくつろいでます!お風呂で聞ける音楽キットやバスローブまで買いそろえてしまうほど、岩塩が家風呂を良いものにしてくれました。これからも愛用し続けようと思いますv(^_^v)♪

ぬるめのお湯なのに汗出ます。
ブラックは今流行の「酸化還元反応」が強いらしいが「イコール肌が若返る」につながるのかどうか疑問ではあります。それでもプラセボ効果でもいいから期待して入ってます。
硫黄の香りが湯治感を醸し出してくれて風呂時間が贅沢なものになりました。
人工的な香料・着色料が入った入浴剤はもう要らないですね。
巾着袋もパッケージもきちんとしていて(もちろん値段に影響してるだろうけど)、気持ちよく使えます。いい意味で商売上手!
追記
ブラックソルトは塩素を除去するとのことなので、カルキチェッカーを使い実験してみました。
塩素でピンクに染まった水にブラックソルトを何粒か入れてかきまぜたらあっという間に透明に戻ったのです。
すごい。
ただ、塩素が中和(還元?)されたのはわかりましたが、何の物質に変化したのかわかりません。もっとよくない物質になっている場合も考えました。科学に詳しい方教えてください。(ググっても決定的な答えがなかったので。。。)

入浴剤 ~おすすめ,ギフト,効果,作り方,人気,手作り,英語,ダイエット~

価格:756円
(2014/12/31 16:45時点)
感想(771件)
入浴剤(にゅうよくざい)は、入浴の際に風呂の浴槽内の湯の中に投入する物質のことです。固体のもの、粉末のもの、液体のものがあります。私も毎日入浴剤を使っていますが、当ブログではその入浴剤の口コミ・レビュー・価格・噂などの情報をまとめています。入浴剤のランキング・一覧・オススメ・ベストセラー・殿堂入り商品などの情報もたくさんご紹介しています。入浴剤は大きく分けて、「天然の植物や漢方薬」、「温泉成分を取り出したもの」、「無機塩類化合物」の3種類存在します。またこれらを組み合わせた入浴剤も存在します。日本においては、法令上化粧品(浴用化粧品)、医薬部外品、医薬品のいずれかとして扱われています。市販される製品の多くは医薬部外品に該当します。

0 件のコメント:

コメントを投稿